日本語!おすすめVEGANインスタグラムアカウント|純粋菜食主義ビーガンって何?

 

 

ビーガンって何?

ビーガンはまだ日本ではあまり普及している考え方ではありませんが、海外のいくつかの国では今すごく浸透している考え方です。

日本語にすると、純粋菜食主義者とかって訳になります。

 

f:id:cosmo95:20181203235340j:plain

 

なにかと要するに、ベジタリアンは、野菜だけと思われがちですが、卵は乳製品は食べます。一方で、ビーガンは、卵も乳製品も食べません。動物性油も使わない。

そう、ビーガンは動物性のもの全般を食べない人たちのことを指します。

 

定義は、結構個人によるところがあるのですが、一般的にはそういう捉え方で大丈夫です。

 

ビーガンとは、絶対菜食主義者・純粋菜食主義者のことである。いわゆるベジタリアン(菜食主義者)と混同される事が多いが、卵や乳製品を食べるのに対し、ビーガンは、それらも一切口にしない。さらに、洋服、靴や鞄などにおいても、毛皮および皮革、ウール、シルクなど動物を使用した製品の一切を拒む人々もいる。代用品として、アクリル、綿、麻、レーヨン、ポリエステルなどが用いられる。

ベジタリアンにもビーガンにも、ある程度の個人差と程度差がある。

 

健康面だけでなく、酷すぎる環境での家畜の飼育と殺戮、また環境のことなどを視野に入れている人、様々な思考の元、ビーガンと言われる人々が世界中で増えています。

 

ビーガンアカウント3選

日本では、まだ浸透していないこともあり、まだまだ日本語のビーガンアカウントはインスタ上であまり見られません。今回は、数少ない中でも、フォロワーが何千人といるようなアカウントを3つ紹介します。 

1. ビーガン生活

ビーガンって、お肉や卵、乳製品がなかったら料理なにもできなくない?笑

そう思っていましたが、こんなにもバリエーションが!!すごい、人間は工夫すればなんでも作れる。。

 

2. ダンテさん

日本在住のハーフの方。インスタTVに、わかりやすくビーガンについて説明している動画があるので、ぜひ見てみてください!ビーガンでも筋肉もしっかりつくことも証明していますね。すごい!

 

3. HANAKO ヴィーガン広め人 さん

 ビーガンのお店情報を掲載していたり、自分で作れるビーガン料理など。おしゃれなビーガンメニューなどがたくさん。女性はまずは、この方をフォローしてみてはいかがでしょうか?

 

 

ビーガンは、日本でも必ず

 

ビーガンの友達がいったりするので、たまにビーガンのお店を調べたりして、行くんですが、以外と東京にあります。日本でも外国人を対象としたビーガン対応はこれから少しずつ増えていって、日本にもそういう考え方が浸透してくると思います。

 

そして、案外日本人でもビーガンの方はいます。

そして、日本ではすごくやりやすいんです。豆系の加工に優れていて実はなにも手を加えなくてもビーガン料理になっているから。

 

ぜひビーガン飯、めちゃめちゃうまいので一回食べてみてください!

 

 

 

今回も読んでいただきありがとうございました!!