ブログのあり方を考える

f:id:cosmo95:20181229165930j:plain

 

去年から今年のはじめまで「100日100記事チャレンジ」をしていたんですが、そこからパタリと更新を止めてしまっていました。

 

理由は、単に忙しかったこともあるけれど

 

テーマを絞らないことには、ブログをやる意味があまりないから。

 

今までは、雑記ブログみたいな感じで書いていたし別にPV数とかを気にしていた訳ではないけれど、

 

実際、見られなすぎると落ち込む。

 

それに、見られないことには書いている意味がない。

ということで、これからはしっかり見られるブログにするためより良い方法を考えまくって、聞きまくった。

そしたら、ブログやってる人のほとんどが、「誰がターゲットかわからない雑記ブログは誰が読むんか。何かに特化したブログにせい」

 

とゆーわけで、

雑記型から 特化型ブログ にします!

 

専門に特化したものを書くことは決まったけれど、なにについて書くのかを決めていなかった...

このブログの「冒険と創造のきっかけ」と言うテーマは変えずに、何かに特化したブログになります。お楽しみに!

 

え、じゃあそれ以外のことに関してはどこに書くの?と言う話なんですが

 

note に書いていきます。

 

 

こちらのnoteに、ゲストハウス開業までの話などはガンガン投稿していきます!
さあて、ブログコンテンツを練るのもそろそろ終わりにして、色々投稿していきます。

 

押忍。