たった20分で世界の始まりから現在までに何があったかを知ることができる超ありがたい動画

 

こんにちは、SEIYAです!

 

寒くてずっと風邪気味で、更新も遅れてます...。

 

最近、急に寒くなりましたね。

でも、何万年も前まで戻って考えれば、どうということはありません。(?)

 

以前は氷河期、それ以前には太陽が強すぎて地上で生活できない時代など、以前から気候の変動は少なからずあり、もっと戻れば、地球はありませんでした。(??)

 

今日は、そんな「日頃の寒さなんてどうでもよくなるような世界誕生に関する動画」を紹介します。

 

History of the entire world

 

History of the entire world = 世界全体の歴史

 

こちらの動画、

20分で世界誕生から現在までのことを学べるトンデモナイ内容になっています。

こんなことが無料で短時間で学べる時代に生まれて僕は幸せです。はい。

f:id:cosmo95:20181128163836p:plain

最初の方は、宇宙誕生とかなので、飛ばしていいかもしれません!

(3:00〜くらいがオススメ)

 

f:id:cosmo95:20181128163953p:plain

 

ただ、ちょっと難点なのが

  • 日本語字幕がない
  • スピードが早すぎる
  • クセが強すぎる

 

スピードは、歯車アイコンから設定することができます(スマホではできないことがあります)が、日本語に関しては字幕がありません。音声も英語のみ。

重要な部分には、動画内に文字が出てくるのでわからなければその意味をググれば内容は理解できると思います。

あと、クセが強すぎるので、注意してください。

f:id:cosmo95:20181128163909p:plain

クスリやってそうなデザイン...

 

この動画、タイトルにも「 i guess (私が思うに、) 」とあるように、この動画で述べられていることが全てではありません。正しいかどうかもわかりません。ただ、大すじの流れを理解するにはとても役立つと思うので、見てみてください!

 

 

いやぁ、世界はスゴい。

 

 

 

 

 

ということで、風邪には気をつけてください(^^)