PORT

adventure & creativity

【世界最強】日本のパスポート、ついに190カ国ビザなし渡航可能で世界一位に

ついに、日本のパスポートが最強になりました。

f:id:cosmo95:20181010221612j:plain

日本のパスポートでビザなく渡航可能な国と地域の数が190カ国になり、
ビザなし渡航国数ランキングで、日本が世界一位になりました。

これまでは、シンガポールと並んで189カ国でしたが、ミャンマーにビザなし観光が可能となり、ついに一位になりました!!

(ただし、渡航目的によっては必要になったりするので注意!!)


これは、どういうことかというと世界から日本への信頼度が高いことを意味します。

「日本人なら安心だから、そんなに厳しい審査はいらないよ〜」と。
 

僕らは世界で最強のパスポートを、無条件で獲得できます。

ビザなし渡航可能な 190カ国 の国と地域なら、

「行きたい!」と思ったその瞬間にパスポート持って、空港に行ったら渡航可能です。
チートすぎる...。

 

▼ビザなし渡航先最多 (2018/10/10) ANN NEWSより

世界最強のパスポートランキング

(国数は、ビザなしで渡航できる国や地域の数)

1位 190カ国 日本 

2位 189カ国 シンガポール

3位 188カ国 ドイツ、フランス、韓国 

4位 187カ国 デンマークフィンランド、イタリア、スウェーデン、スペイン

5位 186カ国 ノルウェーオーストリアルクセンブルク、オランダ、ポルトガルアメリカ、イギリス

6位 185カ国 ベルギー、スイス、アイルランド、カナダ

7位 183カ国 オーストラリア、ギリシャ、マルタ

8位 182カ国 ニュージーランドチェコ

9位 181カ国 アイスランド

10位 180カ国 ハンガリースロベニア、マレーシア

 

CNN(https://www.cnn.co.jp/travel/35126762.html)より

ビザが必要な国は?

「どこの国に行く時にビザが必要か?」

それを調べるには、下記のサイトがオススメ。

詳しく書いてあります。

ビザが必要なのは、

主に、アフリカや中東。
身近なアジアの国ではカンボジアなど。

 

さぁ、世界へ出よう!

 他の国に生まれていたら外国に行きたくても自由に行けるわけではありません。

その国の信用度によっては、かなり行ける場所に制限がかかります。

そういう意味では、われわれ日本人は本当に幸福です。


こんなに世界に行きやすくなった今、

外国を見ずに、日本しか知らずに一生を過ごすことは本当に勿体無い!!

外の世界も見て、今の時代を楽しみましょう!!!

 

今回も読んでいただきありがとうございました!

▼「世界に出よう」と思った時の準備