【2018活動納め】SEIYAのとある1日。

 

 2018年、今年は人生史上一番アクティブに動きました。

今日は、そんな今年の最後の活動日です。

 

 

 

 

まずは朝、起床後すぐに大阪の旅で出会った方と電話。

 

内容は、旅に関する本の出版についてのお話。

この電話はかなり嬉しい話やワクワクする話があり、いい感じで一日をスタート!

久々だったので長電話。駅に向かう道中も話す。

 

次に、渋谷駅へ行き、原宿方面にガンダッシュ。

WeWork IceBerg へ向かう。

 

f:id:cosmo95:20181229152855j:plain

 

会員ではなく、実は今日見学会を予約していました。

いつ見ても建物かっこいいんですよ。

 

丁寧に面談のようなものから詳しい料金プランを教えてもらい、内部を見学。

(料金プランや内部は、各店舗によって全く違うらしい)

もう一度席について、中でのイベントやコミュニティ、アプリなどについて質問。

 

国内最大のコワーキングスペースはいかようにして人気を博しているのか、その中でどのような人の繋がりが生まれているのかを聞いてきました。

 

 

次は、半蔵門線でHostel Den

ここには、ゲストハウスを作りたい仲間がスタッフとして働いていて、お邪魔させてもらうことに。

 

f:id:cosmo95:20181229165805j:image

 

しっかり話すのはほとんど初めてだけど、色々と今年のことやこれからのことを話合えていい時間でした。彼はフランスに交換留学していて、帰国後に地元の広島から上京してきていて、いろんな活動を展開中。これからイベントを一緒にやるので、お楽しみに!

 

続いて、歩いて両国駅へ。

今年お世話になったゲストハウスfeteに年末の挨拶しに向かいます。

(お昼ご飯は歩きながら食べる)

 

いつ来ても本当にいい空間です。

でも今日は結構スタッフさんやオーナーのHideさんがたまたまいなくて、夕飯を食べに来ることに。

 

それまでの間、ブログ執筆や作業のために、前から行ってみたかったTOKYO HUTTEに向かいます。そこは、ゲストハウス兼コワーキングスペースで、押上スカイツリーのすぐ横あたりと言う最強の立地!

 

f:id:cosmo95:20181229165850j:image

 

夕日とスカイツリー綺麗だった〜

 

 

f:id:cosmo95:20181229165918j:imagef:id:cosmo95:20181229165930j:image

静かで、いい雰囲気のところでした。

もう創業して四年ほど経つようで、コワーキングスペースとしての機能はちゃんとあるし、机には少し仕切りがありました。利用料300円+飲み物で使えます。

 

f:id:cosmo95:20181229165951j:image

 

外も暗くなってきて、夕飯の時間。

feteに戻り、夕飯をいただく。

feteの夕飯は毎日違います!

値段はいつも同じで、600円。

飲み物もつくセットは1000円。

(ランチか!ってくらい安いです)

f:id:cosmo95:20181229170033j:image

今日はパスタ。激ウマだった!

 

食卓を囲むのは、

 

自分

シンガポール人のリュー

イギリス人のジョー

アルゼンチン人のサシャ

アメリカで育ちの本田さん

マネージャーのいずみさん

 

いつも多様だなぁ、feteは。

ここには2ヶ月半の間、住み込みスタッフとして働いていたのでずっと夕飯をこんな感じで食べていました。懐かしいし、やっぱり楽しい。会話は日本語も英語も飛び交う

 

夜は、美大の子が来てイラスト書いたり、スイス人がスマブラやろうぜ!と言ってきたり、シェアハウス利用のさやかさんと久々に話たり。

 

オーナーのHideさんは不在だったけれど、

就活中に、ここに来たおかげで決断ができたので本当に感謝しています。

ありがとうございました。

 

 

 

終電を逃しかけて、ガンダッシュ。

ギリッギリで乗り込み、帰宅しました。

年末最後の金曜日は駅にたくさんのゾンビのように歩く人たちが笑

 

 

 

これはある1日の話ですが、

こんな感じで半年間、必死に動いて来ました。

 

おかげで、いろんな方があれやこれや一緒にやろうと言ってくれることが増え、本当に動いていてよかったなぁと思える年となりました。

 

 

 

本当に、2018関わってくれた方々ありがとうございます。

自分を信じて何かを託そうとしてくれる方、本当に嬉しいです。

これからも精一杯やりきっていくので、よろしくお願いします!!