【総額100億円キャンペーン】Paypayで支払えばタダ?キャッシュレス決済浸透する今の時期はお得すぎる

f:id:cosmo95:20181205123034p:plain

エグいキャンペーンが始まりました。

 

それが、コチラ。

 

f:id:cosmo95:20181205122333p:plain

 

PayPayのサービスを紹介する前に、まずはこのサービスがどれだけヤバいかについて。

 

100億円っていう額が、まずヤバすぎるんですが、

このキャンペーンのやばいところは、

 

  • PayPayで支払ったら、20%還元
    (付与上限は一人につき月額50,000円相当)
  • 40回に1回の確率で、全額還元
    (付与上限は1回あたり100,000円相当)

 

f:id:cosmo95:20181205123617p:plain

 

さらに、以下の条件を満たすと、この確率がさらに上がる仕組み。

 

・Yahoo!プレミアム会員 → 20回に1回

・ソフトバンクスマートログイン設定済み → 10回に1回

・Y!mobileサービスの初期登録済みのYahoo!JAPAN ID設定 → 10回に1回

 

クレイジーです、はい。

このサービスにより、開始当日12/4は、もはや争奪戦。

 

 

多くの人がサービスを一斉に使ってしまったために、サーバーダウンし、混乱状態へ...。

 

そもそもPayPayって何?

f:id:cosmo95:20181205123034p:plain

最近流行り出している決算サービスの1つで、競合で有名なところだとLINE PayとかGoogle Pay とか Apple Pay。

聞いたことあるけど、よくわからない...っていう人、多いと思います。

 

自分もこういったサービスにまだ登録したばかりです。

 

PayPayについて

PayPay株式会社はキャッシュレス決済の普及を目指して、ソフトバンクとヤフーの両社によって2018年6月に設立されました。利用者と加盟店の双方に利便性の高いスマホ決済サービス「PayPay」を提供いたします。

引用元:PayPay株式会社|ペイペイ株式会社

 

ダウンロードはコチラから

 

これから日本のキャッシュレス決済をさらに普及させていき、数ある決済サービスの中で一人勝ちしに行っているのがPayPayなのかもしれません。まだ設立から半年しか経っていないんですね。

 

ちなみに、似てるけどPaypalは別のサービス!(間違えがち)

 

それと、電子マネーと仮想通貨は別モノ!(間違えがち)


要は、「おサイフケータイ」アプリみたいなもので、レジでスマホ1つでお会計が済んで、さらに会計の割り勘決済友達への送金などもできます。

 

この前、自分も友達とメシに行った際、その友達が現金がないというので貸してあげて、その後、数日会う時間がなかったので、LINE Payで「送金」して返してもらいました。

実は中国やアフリカでも電子マネーは当たり前?

こういったサービスをなぜメッセージアプリのLINEも手を出しているかと、中国のWeChatの影響でしょう。WeChatはいわゆる中国のLINEで、正直LINEより優れています。中国の人はほとんどこれでメッセージをしていて、さらには支払いすらこれでしています。それもかなり前から。

 

自分が中国に行ったのは、もう1年も前のことですが、小さな売店などでもWeChatを通した支払いが当たり前に行われていました。

でも中国でも最近はAliPayというサービス一強、みたいになってきているみたいです。

 

日本でも、最近レジでこんなシール見かけませか?

 

f:id:cosmo95:20181205131354p:plain

 

 

 

実は、アフリカでもこのような電子決済がすでに当たり前のところは多いんです。

https://www.instagram.com/p/BjfOuLdFxG-/

現金であれば、強盗などに盗まれたら終わり。もう保険などもなかったらどうにもなりません。だから、例えば、どうしても現金を運ばなければいけない場面などでは電子通貨はすごく便利。

スマホは持っていなくても、ガラケーで送金などができる仕組みがあり、実際に誰かにお金を渡すときや給料の受け取りは、基本的にガラケー上で行われる、ということは珍しくない地域がアフリカにもたくさんあります。

 

世界の流れは、電子マネー化

このように、世界でも当たり前になってきている電子マネー化。楽っちゃ楽なんだけど、ちょっと面倒な気がしてしまう。別に現金でよくない?

でも、これから電子マネーにするとお得になっていきます。

 

電子マネー決済サービスは、今戦国時代

電子マネー業界は、いかにして「電子マネーといえば、〇〇」と、テッペンをとるか競い合っています。その中で生まれたのが今回の100億円キャンペーン。お金をばらまいて、ユーザーを一気に大量に獲得する、というもの。

 

ただ、これにより他の企業も焦りだすことは間違いないと思います。

必ず、これから多くの決済サービスで、めちゃくちゃキャンペーンが出てきます。そういう情報を逃さずキャッチして、お得な割引やキャッシュバックをゲットして、節約しておくチャンスだと思います。

今なら、登録するだけで、お金をもらえるところも結構あります。

 

この

現金 → 電子マネーという転換期の恩恵

を存分に受けた方がお得なので、面倒くさがらずにぜひチャレンジしてみてください!!(今は使えないところ多いですが、これからどんどん増えるはず!)

 

おすすめの 「Pay」

最後に、おすすめのキャッシュレス決済サービスについてのリンクを貼って終わりたいと思います!読んでいただきありがとうございました!

 

PayPay

LINE Pay

Origami Pay

 Google Pay(Androidの方のみ)

 Apple Payの使い方(iOSの方のみ)

 

 ▼ Apple Pay の対応デバイス 一覧

f:id:cosmo95:20181205134735p:plain